2009年8月8日土曜日

河口近く

photo by Panasonic DMC-FX35

橋を越えてやってくる

海の香りに振り向けば

夏の光で煌めいた

風に心を奪われる







4 件のコメント:

ルナルナ さんのコメント...

おはようございます^^
夏の風に潮騒の音がコラボしてるような河口独特の空気は、河口付近にある小さな港を抱える漁村育ちの・・笑・・(ほんとはもう少し離れてるけど)私にはとても馴染みの空気です^^
お写真の中にその馴染み深い安心感に似た空気を感じています^^

たえ さんのコメント...

私も、海を見ながら育ちました。
水平線が私の部屋から見える
高台の社宅に居ました。

海がそばに無いと体調が悪くなります。
今は少し海から離れているので
恋しくなると車を飛ばしていきます。
私の海は海岸ではなく、船の行き交う
港です。潮の匂いがとても好きです^^

とも さんのコメント...

ルナルナさん
コメントありがとうございます♪

海の香りが混じる街は
なんだかどこか懐かしくて
空も空気も水も岸辺も
青が強く感じられて
身を置いている自分までも
風になっていくようで

今度は、もう少し海によってみます♪
懐かしさを感じる風景はそこに広がっているでしょうか?

とも さんのコメント...

たえさん
コメントありがとうございます♪

潮騒を
心に留めて
風を見て
水平線へ
想いを浮かべる

たえさんの住んでいた部屋からは朝日が見えていた気がします♪
なんとなく・・・ですけどね(*^_^*)