2009年1月22日木曜日

残光

photo by Panasonic DMC-FX3



残光の

緋色が一際

厚さを増して

風を受け

影絵のような

輪郭が滲む




4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まさしく残光。
自然の色って、人間の視覚によっても人其々にも、とらえ方の違いがあるのでしょうね。

HOTAS さんのコメント...

繊細で、
力強くて、
透き通る、
光が、
胸を打ちます。

とも さんのコメント...

ふわネコさん
ホントそう思います。
その違いが計れたら面白いのに・・・
ふと、思い出しました。
何かのコマーシャルだったかな?
昔々日本では
明るい色を「あか」と呼び
暗い色を「くろ」と呼び
それ以外の色を「あお」と呼んだ
なんか大雑把なようだけど、このぐらいの分類の方がなんだか寛容で、人に優しいなぁ
なんて思ってしまいました。
話がずれずれでごめんなさいでした♪

とも さんのコメント...

HOTAS さん
コメントありがとうございます♪
もったいないお言葉を沢山頂いてしまって・・・
正直照れてしまいました!(*^_^*)
理屈っぽくて口幅ったいことが時々ありますが、よろしくお願いします♪